食育

20140210_070712[1]

うちの5年生の長男は、1月から学校で食育の一環として「お弁当の日」がスタートしました。

今回は、3回目となり全部一人で作りました!何でも、好きなものを作って良いという事で、今回は牛丼弁当を作っていました。前日から、下ごしらえをしてなかなか楽しそうにしていました。これをきっかけに、料理に目覚めるかも…と期待しているところです!

次は、全く料理しない旦那さんにも「お弁当の日」を提案してみようかなぁ…!?

 

 

確認

ある物件で地鎮祭(じちんさい)まで終っていたのになかなか基礎工事が始まらないと思っていたら所有者の方と話す機会があり、内容がわかりました。市外に家を建築をしたので建物を解体をして売りに出したら、すぐに買い手が付き売買契約をしたそうです、しかしいざ建築の段階で、その家で自殺者があったことがわかり買主がキャンセルを申し出たそうです。仲介業者からはなぜに教えてくれなかったかと責められ(金銭面でも)大変だったとの話でした。所有者いわく業者からは何も聞かれなかったので、言わなかったと話していました。物件を預かるときは所有者にはこの土地・建物で事件はなかったですか?と必ず確認をしましょう。自分の身を守るためにも!