何の実?

うちの狭い玄関には、季節によっていろんなものが飾られます。

子ども達が、公園や学校で見つけてきた木の実や葉っぱ、気の枝などいろんな物があります。

写真のまつぼっくりのような実は何だろう?と正体がわからないまま飾っています。

 

下の子が「恐竜みたいでかっこいいやろ~」と嬉しそうに持って帰ってきた木の枝?も何個目だろう・・・?

しかし、飾ってみると以外に可愛いもので今度は何を拾ってくるかなぁ・・・と楽しみになってきました。

ひな壇飾り

2月の初めから飾っていたお雛さんをそろそろ片づけようかと家内が言うのだが、子供は女の子2人で、孫は男4人なので嫁を貰うほうだからあわてなくてもいいかな・・・節句位までそのままにしとこうか。本音は7段飾りは片付けが大変だから、もう少ししてからに!

花粉症とバードウォッチング

花粉症の私は散歩をしたくても、外を歩きたくないないので奥の元子供部屋にあるルームウォーカで、朝ニュースを見ながら歩いていると窓越に鴨が数匹来ていたのである。そのうちに太陽が差し込み、何とも言えぬ景色が目に映った。家の中からバードウォッチングこの贅沢な景観に感謝しなければ。

 

駅前のパン屋さん

 

今日、宮崎駅の前のKITENに用事があったので初めて行ってきました。

用事を済ませて、下へ降りて行くとパンを焼いた良~い香りがするので、匂いにつられて思わずお店へ入ってしまいました。

「SAKURA」というパン屋さんで、お店の中でも食べれるし、テイクアウトも出来るようで、さっそく焼き立てのフレンチトーストとシナモンロール、かぼちゃサラダを買って帰りました!

あまり種類は多くなかったのですが美味しくいただきました~。

お値段も、100円~200円程で、お手頃なのでいろんな種類のパンを食べてみたいです。