政党助成金

日本未来の党の代表人事をめぐる嘉田代表(滋賀県知事)と小沢一郎氏ら旧「国民の生活が第一」メンバーの亀裂は、党分裂に発展した。(読売新聞)

以前にも書いたが選挙の前に突然党名を変更して選挙に臨んでは見たがやっぱり国民は見ているのである惨敗であった。 政党助成金の起算日が1月1日になっているので年内に誰が政党の代表になるかでもめている。助成金を自由に使いたいがばっかりに、    未来の党はやっぱり、旧「国民の生活が第一」ではなく    「自分の生活が第一」の党だったようだ!安倍政権はきっぱり政党助成金やめるべきだと思う。

 

 

東九州道

東九州道が開通したので、選挙の投票後に通行してみたら、途中でのろのろ・・・・・渋滞していたその先にはパトカー 案の定、高速での初事故ではないか?  北川ICの先では狸が引かれていました。今まで狸にすればすれば静かな日々だったのに、急に24時間車が通行するので、おちおち眠ってもいられず、道路に出て来たのだろう。高速道路は全線つながっての高速道路です早めの全線開通を願うばかりです。

2日目のカレー

我が家は、みんな揃ってカレーが大好きなので、月に2~3回はカレーかハヤシライスを作っています。

2日目のカレーも美味しいのですが、たまには違うメニューもいいかなと思い、カレードリア風にして食べてみました!

カレーをまぜたご飯に、とろけるチーズとブロッコリー、パン粉をのせて、(お好みでケチャップをかけて)トースターで焼くだけなんですが、子ども達も喜んで食べてくれます。二日目のカレーに飽きたときはぜひ試してみてくださいね!!

東九州道 延岡須美江間開通 12月15日

昨日東九州道延岡須美江間が15日に開通するのに、合わせてフリーウオー クが開催されました。多くの出店がありいろいろな物産展があり佐伯からは岩ガキ・緋扇貝・サザエ・海産物北方からは次郎柿・・・・   緋扇貝と岩ガキを食べたら、おいしかったです

 

 

開通してからは車道は歩けないだろうと思い参加しました。北川インターから須美江方面に片道2.5キロ 延岡方面に片道2.5キロ 大勢の人が両方に分かれて歩いていました。

(写真は入口のところですから人影はないですが)

結露対策

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね(>_<)

我が家は、毎年寒くなると窓の結露に悩まされます。

築25年のアパートなんですが、窓の隙間から冷たい風が入ってくるせいか毎日びっしりと窓に水滴がついています・・・。

何か良い方法がないかと思っていたら、300円程の結露とりワイパーをみつけました!期待せずに使ってみたら、以外にも窓の水滴がどんどん溜って気持ちがいいんです!!こんなにも水分があったなんて・・・。下の方は少しとりにくいのですが、なかなか楽しいお掃除グッズです。