年金

管理物件の家賃集金が年金の15日に約束をしていたのだが、入居者から電話があり腰を痛めたので取りに来てほしいと、アパートに行けば銀行のATMまでおろすのに乗せて行ってほしいと銀行までならと、家賃は貰ったが腰が痛いのでおいて帰るのはと思いスーパまでになりスーパが休みで結局はご飯を食べていないので、何とか食事の出来るところまでとなりました。今日はお盆、爺さん婆さん「一日一善」をしましたよ!

ランチ会

めっきり肌寒くなり、食欲の秋になりました。

食欲が止まらない女性陣で、気になっていた西高の前の「夜カフェ③」に行って来ました!

20151019_115133 (1)

20151019_122744

とってもかわいいお店で、ランチメニューと一緒に酵素ジュースやフレンチトースト・焼きたてパンも食べてお腹いっぱいになりました。

あまりにも食べ過ぎて、その後仕事になりませんでした・・・。

 

紅白饅頭

無題ある団体から紅白の饅頭を担当者が自宅に持参をしてくれました。それをもらった、家内がちょうど敬老の日の前だったので、担当者に敬老会のお祝いですか?といったそうです!大きな饅頭で箱には(祝)と書いていました。まだ6年は早いと思うのですが、見た目で来た?

釣り

DSC_0306 DSC_0307昨日 孫と魚釣りに部活が終わって3時から、今回は台風の余波で堤防内で計画、北か南か?北へ行くことになりまずは須美江の漁港釣果なし、今度は熊野江の漁港、車が横着けできるのでここで何とか頑張りたいと、アジは10匹ぐらいボラは40センチ位が1匹ボラは外道なのでリリースする5時半から目的の北浦町の古江港暗くなり街灯が点灯までアジ狙い、昨日はクロ・ふぐ・コチ・アジと種類はまあまあでした。狙いはシーバス外灯がつき、ルアーでシーバス(スズキ)を中々姿は見えるが警戒をして駄目だ。二人で1匹ずつヒットしたが、自分のはタモがなくてばらしてしまった。暑い夏の夕涼みに皆さんも夜釣りに行ってはいかがでしょうか!

プリン体と戦う乳酸菌

最近のテレビ(医学)で話題になっているのが、痛風に効果があるヨーグルトPA-3プリン体と戦う乳酸菌 ヨーグルトを食べるか・飲むかでプリン体を減らす効果があるそうです。体内にあるプリン体を何とか減らしたいと思い、これを飲んでいます。P1030084

アジ釣り

門川港の防波堤で夕方よりあじを狙いに孫と魚釣りに、数は上がるけれども、中々型のいいのが釣れません。でもボラは30センチ位が5匹も釣れたが、外道なのでリリース、アジが釣れたので浮き釣りでアジを生餌にして鱸(スズキ)を狙えばと思ったが夕方には雨が降りでしたので納竿となりました。次回にはアジを釣り生餌に鱸を狙いましょうかね?10センチ程のアジが40匹は釣れましたので、皆さんも夕涼みにいかがでしょうか!IMG_1152

小さな収穫祭?

我が家の小さなベランダで育てられたインゲン豆が、どうにか無事に育ってくれました!

まだ、8本くらいしかありませんが、子ども達は嬉しそうに収穫していました。

シンプルにゆでで、マヨネーズで美味しくいただきました!

20150622_120923[1]次はバジルに挑戦中です。次の収穫が楽しみです☆

 

 

20150622_121027[1]